iTunesが起動しない

どうもここ数日特にアップデートとかをしたわけでもないのにiTunesが起動しない……
と、思って何か変わるわけでもないのにスタートメニューとかからクリックしたりすると起動する。


そもそもはwin7のタスクバーのショートカットに入れておいて

クリック→アイコンに起動してる印の枠線が入る→起動する
って感じだったのが
クリック→アイコンに起動してる印の枠線が入る→スゥーーって何事も無かったかのように線が消える
と、ご丁寧にアニメーション付きで起動しない。(と、思っていたのが今回の症状)


で、タスクマネージャーとかで見ると起動はしてる。でもウィンドウが出ない。
どうもおかしいと思って特に設定はいじらないまま(ここが大事)
あれこれ起動の仕方を試してみたところ、
「変なまでに起動に時間がかかるようになっただけ」だったみたいだ。


原因はよくわからないものの今までの「あれこれ押してた時」の時間はただの「起動時間」で
単に俺がiTunesのボタンを連打しまくってる内にようやく「起動」
っていう感じだったみたい。

エレベーターで閉まるボタン連打する大阪のおばちゃんみたいだなこれ……




それにしても今までこんなことは無かったんだけど
読み込むファイルが多すぎるとか何かなのかなー。