DJiTunesと組む奴

今日も元気にDJ iTunesの尋常じゃない確率のラッキーパンチなプレイが
俺のあいぽっぽに響き渡る。すごくどうでもいい。


djayってiPhoneアプリがある。
最近とある機能の存在に気づいて85円で買った。
そもそもは名前通りDJできるアプリなんだけど
iTunesの方でプレイリストを組んでおくとその中から自動で繋いで再生してくれる「オートミックス」って機能がある。
普通に再生すると

曲の終わりまで再生

ブツッ

次の曲

ってなるところがオートミックスだと
指定した秒数かけてゆっくりフェードアウト/インしていってくれる。
デフォだと確か5秒ぐらいになってるけど15秒ぐらいにしとくと
アウトロかイントロがちょいある曲でもだいたい良い感じに繋がってくからとてもよろしい。

俺はOliveOilが好きだから
OliveOilだけ集めたプレイリストを全曲シャッフルでBPMは95ぐらいに設定して
オートミックスで流しっぱにしたりする。
あとやってて結構楽しいのは
似た感じでインストだけ集めたプレイリストで流しっぱにしたりするのもいい。

んで、なかなか便利なのが
「この曲の気分じゃなかった……」
って時にホームボタンをダブルクリックして出てくる下のメニュー(普段は音楽の時に使うやつ)
の「次の曲」がそんまま使えるとこ。
これを押すとそこから指定した秒数かけて次の曲に変わる。


結構楽しいからそこそこおすすめ。



ああそういえばOliveOilと5lack(表記めんどい)で1月に何か出すみたいだね。
ISSUGIも出すしここしばらく新譜で買ってなかったのが
久しぶりにどばっと来そうな予感がして楽しみ。

広告を非表示にする