2008年10月26日放送 「僕たちの失敗学」

文化系トークラジオ Life: 2008/10/26「ぼくたちの失敗学」 アーカイブ
http://www.tbsradio.jp/life/20081026/

を聴いた。
ここしばらくこのラジオを過去のから順番に聴いてる。
Part5にてチャーリーさんの「最近エロゲのスマガをやってる」ってくだりで

「今ってもう先が無いにも関わらずバッドエンドを迎えても本当のエンドじゃないから
『もう1回次のゲームがスタート』ってなって
『いやー仕方がなかったんだよ』って思い直して再チャレンジがもうだるいっていう
『もういいよ』っていう」


っていう部分がとても今の自分で印象的だった。
「よし、わかった。もう俺の負けでいいからもういいよ。このゲームは辞めにさせてくれ。」
って言いたいけど言えないしそうできない感じがあるよなーと思う。