kindle化希望のボタン

さっきamazonで本を見てたら「kindle化をご希望の場合はこちらをクリックしてください」っていうリンクを見つけて、
「俺は今は特にいらないけどあったら便利な人がいるのかな」って思ってなんとなしに押した。

自分が電子書籍で欲しくなるであろう本ってなんだろうなーって改めて考えてみたら
雑誌か単行本かエロだな。新書と文庫は買うか借りるかしてるしこれからもするわ。
単行本に関してはまだ電子書籍で読んだことないからちょっとなんとも言えないけど

  • 雑誌→場所とる
  • 単行本(特にハードカバー)→持ち歩けない
  • エロ→置いときづらい

「読みたいけど家に置いとくとかさばるし売っても値段つかなさそうだから買うのやめた」
っていうのが躊躇なく買えるようになるのかなと思うとなかなか嬉しいかもしれない。
まーでもタブレットとかできれいに読めるサイズがあんのかというとそれはそれで別の問題が発生するんだけどそこは置いとく。
とりあえず要望の話。