読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidで何使ってるのって話

あんまり探してないというのもあるけどAndroidのアプリ紹介してる個人のブログって意外と知らない。
ので、あんまり人が使ってるアプリとか知らんもんだから基本的に自分で検索かけたりして見つけてる。
と、いっても俺自身が携帯でゲームをやる人ではないので、ソシャゲの類は一切やらないしそうなるとランチャーとかtwitterクライアントとかが主な話になっちゃうんだけどそこはそれぞれということで自分が使ってるものをてきとーに書いておく。
一応野良apkもあるので名前のとこにリンクを貼っておく。

ハードはXperiaSX(SO-05D)でOSはAndroid4.0.4です。
rootは取ってないし取るつもりもないです。

3つぐらいしか使ったことないけどホーム画面いじりやすいので使ってる。
タスクキルが簡単にできるのと同時に「終了しないアプリ」を設定できるのと、
「使わないアプリを表示しない」っていうことができる。
docomoとかが勝手に入れてきて無効化すらできないアプリとかも表示しないようにしておけるのがとても地味に便利。

→わりと最近までメインで使ってたんだけど「そろそろAPIの使用が変わるとかなんとか」って話で以前試しにその仕様で使ってみたらアホみたいな早さで規制食らったので没に。
今んとこ画像を上げるのにflicker使ってて他にそれのできるクライアントを知らないのでそれだけのために使ってる。
でも画像リンクをブラウザ起動しなくても見れるのはこれがあるからなので入れとくとなかなか便利。

→今のメイン。userstreamのオンオフとかがとても使いやすい。あとしょぼいけど通知もくる。時間は絶対表示にできるし全体的に使いやすい。
クライアント名については突っ込んだら負け感。

→前にShootingStarを使ってたんだけど間違って消しちゃって、もっかい入れようとしたらトークン数がうんたらって出て承認できなくなってしまったので似たような流しっぱなしアプリを探した結果これに。
userstreamで勝手にガンガン流れてサクッとふぁぼれる。
野良apkなのでリンク先からブラウザで落としてインスコ



→画像見る系。プリインスコのが全体的に使いにくかったのでこれ。
軽いのとフォルダを勝手に探して画像一覧で見れるのでなかなか使いやすい。

→画像上げたりメールで送ったりする時にバカでかいサイズだったりすると困るのでわりと高頻度で使う。ガラケーの人にメールで添付したりなんだりする時とかネットに上げる時は共有から選んで使う。
あと一番大きな特徴として編集した画像は設定しない限り本体に保存されないので「同じ画像のサイズ違いのファイルだらけ」みたいな状況を避けれる。これ結構すごい。

→Webブラウザ。「ブックマークに追加」とか色々メニューを勝手にいじれるのと
「戻るキー」でタスクごと終了できるのでなかなか使いやすい。

GoogleReader終了ときいてとりあえずで探して、しばらくアップデートを待ってから使ったらだいぶ近かったのでこれに。最初にフォントをちゃんと設定しないと文字化けしまくるのでそこだけ注意しなくちゃいけない。




まあEvernoteとかdropboxとかはいいでしょ。