ショッパー

薄い本屋さん業界の方々は薄い本ディガーのお姉様方の為に
耐久性が結構ある上でデザインが良い感じのショッパー(紙袋)
的な物を作ったら面白いかもしれないね。


コミケでよく企業ブースの紙袋がネタになってたりするけど、
逆方面に「普通におしゃれな紙袋」があってもいいと思う。
単純な話、店がくれる紙袋がしっかりしてるとそれだけで
何冊か買っても破れる心配をしなくていいし、
例えば売りに行く時とか人に貸しに行く時とか何かと使えることが多い。


高校の時にタワレコとかユニオンとかCD屋のビニール袋がちょうどいいサイズな上に
まあまあしっかりしてたもんだから
本貸したりCD貸したりすんのによく使われてたし
そういう使い方をされるようなものがあるといいかもなー、と思った。