スーツ以外でジャケット1枚しか無かったから
黒で探してたけどキリがないと思って
結局、紺のすげーオーソドックスな感じのブレザーをBEAMSで買った。

なんかそもそもジャケットがあんまり似合わないし
紺もあまり似合う方ではないので
スーツの時以外はそれこそ数えるぐらいしか着たことなかったんだけど

とりあえず1枚買って着てみたら
黒の必要性がどんぐらいあるかよくわかる気がしているので
これでいいことにする。


ただどこのスーツ系(スーツカンパニーとか)に行っても
そういうジャケット売ってるとこに行っても
「黒は〜あー……あまりご用意してないですね……(1着ぐらいしかない)」
っていう反応をよく返されたので
「服としてはそういうもんなのか〜」
と思った。