
雑記 雑記

何かを学びたいと思っている時は
それを探して勉強したりするとガンガン吸収される。
語学なんかはよく「英語勉強しとかなきゃな〜」とか言いつつ
やってみると全然入らなかったりして
あれは結局求めてないってことなのかなーとか思ってる。

独学の時はさっさと当たりの手本を引けるといいんだけど
教えてくれそうな人が近くにいた時に
本当にその人の教えてくれる内容でいいのか
ちょっと考えた方がいいのかもしれない。



喉が乾いている時に
水分を取ると吸収がいい。
あとだいたい何飲んでも喉は潤う。
ただし、水を飲むのかお茶を飲むのかスポーツ飲料を飲むのか酒を飲むのか
ちゃんと選ばなくちゃいけない。

空きっ腹にビールは胃が辛いし
テキーラだとだいぶ辛い。
お茶だとカフェインでトイレが近くなる。



自分が何か求めている時に入れようとしてるものが
まともそうなものかわかってないと
自己啓発とかそういうのに
ハマりすぎるような感じになってしまうのかもしれないし
悪意があればもっとひどいことになるのかもしれない。

人に何かしら教えたり教わったりするのってすごい大事なんだけど
自分からそういう事を買って出たりするようなものとか人に
若干、距離を取ってしまいがちなのは
自分の中でこういう具合に思っている部分があるからなんだと思う。