読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pizzicato Fiveを聴いたのと 最近良かったの

感想

アイマス
秋月律子の「東京は夜の七時」のカバーと
川島瑞樹の「大都会交響楽」のカバーで存在は知っていたものの
ピチカートファイブの曲は今まで聴いたことがなかった。


「(だいたいカバーってオケが結構違うし)原曲はどんなもんなんだろう」と思って
TSUTAYAに行ったついでにベストの2枚目を試聴してみた。


1曲目からめっちゃかっこいい。
ドラムとベースがめっちゃ気持ちいい感じがする。
音楽を聴いて「うおーなんかこれすげーー!」って
興奮して汗出たのってものすごい久しぶりだった気がする。

歌詞の雰囲気は「モダン」って感じだ。
おしゃれっていうよりもうちょっとだけすました感じがする。




あと原曲聴いて思ったけど
これをkwsmさんにカバーさせようと投票したPはすごいなwww
歌声的に確かにぴったりハマってるしキャラ的にもこの時代の感じがするし。

JPNとTYOとR.I.P.の3枚を借りたのでしばらくゆっくり聴きたい。


あと最近聴いてよかったのはアイマス
高垣楓のCVをやってる早見沙織のシングル「やさしい希望」。



それとアイマス曲のRemixコンピ。
フリーダウンロードで聴ける。

P@RTY!! Compilation vol.2 SP@RK!!
http://party-imas-spark.tumblr.com/


P@RTY!! Compilation vol.1 M@GIC!!
http://party-imas-magic.tumblr.com/


これに関しては
vol.1では毒茸伝説、
vol.2ではTOKIMEKIエスカレートのEDITをやってる
ニット帽PことDJ DAIともともと知り合いで、
「おおーーDAIさんのEDIT入ってるじゃん」と思ってダウンロードしたら
思いの外色々と良いのが多かった。

Jersey Clubにfunkotにと、とにかくクラブミュージック的なあれが色々入ってる。


vol.2の1曲目「Decoration Dreamin'」が良かった。
ミリマスの方のキャラなのであんまりわからんのだけど
桃子先輩かわいい。


派生してったのもあるけど起点がどれもアイマス関連だな……



そんなとこ。