プロテインを再び飲むようになってその後

kumokaji.hatenablog.jp

今月の頭からプロテインを久しぶりに飲み始めたので一応その後の経過を書いておく。

飲んでるタイミング

  • 筋トレ後30分以内

  • 翌日と翌々日の朝食後

量は普通に付属のスプーンで1杯を牛乳200mlに混ぜて飲んでる。

変わったこと

  • 筋肉痛が抜けるのが2日(筋トレをした次の日とその次の日)から1.5日ぐらいに短縮された(気がする)

  • 気分で昼飯を軽めに済ませるようになったので胃の負担が減った

味とか

冷えてればわりと飲みやすいエスプレッソ風味なんだけどなにせそこそこ甘い。

味で一番近いのはマウントレーニアのカフェラテだけどそれよりさらに甘い。(重い?)

あと冷たいまま粉を溶かした液体なので、溶けると言ってもたかが知れてて、

飲み終わった後の「歯に粉がついてる」感がすごい。

すごく歯を磨きたくなる。

全体的に甘いので朝に1杯飲むと

出先でジュースの類を飲もうと思わなくなるのはあるかも。

その他

今回飲んでるのがタンパク質と合わせてグルタミンが入ってるらしく、

それの影響なのかわからないけど、

筋トレをした翌日の午後とかめちゃくちゃ眠かったのが

少し軽減されてる気がするのがとてもありがたい。

もうちょい安くなってくれると嬉しいけどまあひとまずは継続かなあという感じ。