カフェインレスコーヒーを飲み始めた

最近家で夜にカフェインレスのインスタントコーヒーを飲み始めた。

全てそうしているわけではなく、

日没後に飲むのはそれとすることにした。

コーヒーを飲んでるのは別にカフェインが欲しいわけではなくて

何か食べた後にコーヒー味でさっぱりしたいだけなので

カフェインが無い事については全く問題ない。

体感でざっくりと変わったこと

  • 朝起きてから頭がはっきりするまでの時間が短くなった気がする。

  • 朝起きた時点での体が重い感じが減った。

  • 朝の4時とか5時頃にトイレのために目覚めることが無くなった。

    • (これは単純に水分摂る回数が減ったからかも)

これまで

基本的に 朝(1)、昼後(2)、たまに夕方(3) に牛乳を入れたコーヒーを飲んでる。

以前はこれに加えて夜にもう1、2杯飲んでたんだけど

何となく気分で止めてみることにした。

あとエスプレッソ風味のプロテイン飲んだ時は1日1杯ぐらいの時もある。

味について

ネスカフェの粉末のカフェインレスは通常のコーヒーと比べると少し軽い?感じ。

牛乳を入れて飲む人だとほとんど関係無いというかむしろ飲みやすいかも。

苦い系が好きな人はネスカフェ

酸味が強い方が好きならクライス(KREIS)がおすすめかも。

わりといい感じなので今後も続ける予定。

夏になったらまたBOSSのカフェインレスが飲みたいけど再販売してくれるんだろうか。