シンデレラ 幕張 2日目

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!
幕張2日目LVで行ってきた。よかった。

・今回のMVPはもちろん福原綾香さん(渋谷凛)ですね。
AnemoneStar最高でした。
まだ披露3回目にして完全に自分のものにしてきてて、
さらっと音源超えて来たのはもう感無量でしたね。
やりきったのか最後アウトロでニヤッってしてたのも印象的でした。

あとWith loveでまさかブライダルSSRを汲んでセンター来るとは思ってなかったな。あのメンツの音源も欲しい……
間奏に入るあのシンセのメロディは「チェルさんこういう仕込みほんと好きだなーww」って感じで笑った。

なんというかあの人の良さは改めて見ても「やっぱり」がつくんですよね。
今回TP揃わないのがすごい寂しいけどSSAで何やるか楽しみ。

原紗友里さん(本田未央)の歌ダンスMC全部通しての
エンターテイナーっぷりがやっぱり昨日の公演の中だと頭1つ出てたなー。
デレステの未央の限定SSRのカード名が「ワンダーエンターテイナー」なんだけどまさしくって感じ。
あのおちゃらけてる時とかデレパの感じの印象強いからあれだけど
あの人普通に演技とかもすごいんだよなあ……

・福原さんと原さんが来て飛車角揃った感じはあったけど、
ニュージェネとして高いとこに置いとくんじゃなくて
全員と混ぜられてたのが個人的にとても嬉しかった。
ほんと記念とか周年もいいけどもっと雑に混ぜられてるのを見たいんですよ……
∀NSWERコミュはそういう意味で良かった……

最近誰かが言ってた「4thまでは前哨戦でしかなかった」っていうのがほんとによくわかる。

・総選挙曲のtake me take you聴けたのが地味に良かった。
なんか派手さは無いけど歌詞にじわじわとくる良さがあって好きなんだよなあれ。

・Can't Stop!は久しぶりだったけど相変わらずドンチャンしてて楽しかった。
この2017年にジュリ扇振って踊ってるの葉加瀬太郎とこの曲ぐらいなのでは

今井麻夏さん(佐々木千枝)相変わらずダンスがキレッキレですごかったけど
それとは別になんか今回ちょっと吹っ切れたというか、殻破った感じあった気がする。
よくわからんけど。SSAも楽しみ。

杜野まこさん(姫川友紀)の挨拶聞いた時にこれまでもわかっちゃいたけど
今回のツアーは「ソロ曲ある人をどう配置するか」じゃなくて
「ソロ曲無い人をどう動かして面白くしていくか」なんだなあと改めて思った。

ご自身でも「今回のツアーで色んな曲やらせてもらってユッキーの色んな面を見せれたと思う」
っておっしゃってて、
振り返るとそんなに言うほどは出てないはずなのに
今回のツアーで杜野さんとか今井さんとか金子さんとか長島さんが結構印象に残ってるから
そこはJUNGOさんの采配がうまかったんだろうなー。

佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉)の退場間際の最後の一言もだけど、
その前の挨拶で「なりたいセンターにはなれなかったけど」
って言ってたのがなんかグッときたね。

・次は地方公演ラスト福岡。
ここにきてまだあんだけのメンツが初登場ってほんとどういうことなんですかね……ほんと人も曲も増えたな……よく見たら初登場じゃない人も全体的に攻撃力のある問題児集団じゃないですかねこれ……
幕張から参加組もだけど、ベテラン陣の「仕上げてくるだろうから後から合流で」みたいな扱いが
ステージング見れなくて寂しくはあるけどおもしろい。
松井さんと渕上さんと山本さんが見れるのめっちゃ楽しみだ。