2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ力について

・「コミュ力」とか「コミュ障」なんて言葉が日常的に使われるぐらい 「コミュニケーションがとれるかどうか」は重要視されてはいる。 ただ、その戦闘力みたいな「コミュニケーション力って何よ」 っつーとあまりよくわからんのでコラムなり何なり 色んなと…

あやふやなワードだけでググったりしてるとたまに「Googleってすげえなあ」とぼんやり思うことがある。 そもそも「検索する」っていうのが「ググる」って社名が動詞になってるあたりすげえとしか言いようがない。つい最近googleの新しいCMを見た。 前のは会…

今年の新譜で何か衝撃的に良いのあったかなというのが考えてみるとなぜかあまり思い浮かばない。 もしかしたら本当にそう(俺のアンテナに引っ掛かるような物がなかった)なのかもしんないけど 新しく聴く音楽というのは取り入れようとした瞬間に母数も同時に…

・色んなネットスラングが死語になってったけど 今のなんJ淫夢らへんのノリは後から思い返した時の破壊力が 「(核爆)」とか使ってた頃の比じゃなくやばそうだな、とふと思った。「キボンヌ」とか「〜な希ガス」とかみたく言葉が違うんじゃなくて パッと見が…