2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えるのか思い出すのか

俺は暗記とかがものすごーーーーく苦手で、昔から日本史とかああいうのの「単語覚えて書き取るテスト」の類が苦手だった。っていうか今もそういうのはすげー苦手。 テレビか何かで見たけど 人間は一度脳に入れたものを忘れることはなくて、あとはいかに思い…

最近見てるテレビ

「最近テレビ見るもんねえなー」 とか思ってたんだけどそれはゴールデンタイムに限った話だったりする。 最近俺の中でBSがじわじわきてる。 土曜24時〜24時30分小山薫堂の「東京会議」(隔週更新) http://www.bsfuji.tv/tokyokaigi/ 木曜22時〜23時「加藤浩次…

2008年10月26日放送 「僕たちの失敗学」

文化系トークラジオ Life: 2008/10/26「ぼくたちの失敗学」 アーカイブ http://www.tbsradio.jp/life/20081026/を聴いた。 ここしばらくこのラジオを過去のから順番に聴いてる。 Part5にてチャーリーさんの「最近エロゲのスマガをやってる」ってくだりで「今…

おまけが乗っ取る本業

ここ数年「コーヒーの飲める本屋さん」とか「ビールの飲める本屋さん」とか 「イベントを開催してる本屋さん」とか「グッズが特徴的な本屋さん」とかが増えてきた。 最初に企画だけ文面で見た時は単純に「面白いなー」とか思ってたんだけど実際に行ってみる…