2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインを再び飲むようになってその後

kumokaji.hatenablog.jp 今月の頭からプロテインを久しぶりに飲み始めたので一応その後の経過を書いておく。 飲んでるタイミング 筋トレ後30分以内 翌日と翌々日の朝食後 量は普通に付属のスプーンで1杯を牛乳200mlに混ぜて飲んでる。 変わったこと 筋肉痛が…

2016年によく聴いてた音楽

なんか今年よく聴いてたやつを10枚ぐらい 日本語ラップとか Balance Of Game/COCKROACHEEE'z Balance Of Gameアーティスト: COCKROACHEEE'Z出版社/メーカー: JIGGAMENS RECORDING発売日: 2016/07/06メディア: CDこの商品を含むブログを見る 小宮さんと杉本さ…

青崎有吾の「体育館の殺人」読んだ

体育館の殺人 (創元推理文庫) 作者: 青崎有吾 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/03/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 青崎有吾の「体育館の殺人」をようやく読んだ。 探偵役にあたる裏染天馬の「めちゃくちゃ頭がいい高校生である…

冬に食べる食後のアイスの話

冬になると味の濃い物をよく食べるようになる。食べ終わると寒いのになぜかアイスを食べたくなるんだけど、いざコンビニに入るとミルク系かチョコ系のアイスが多い。 こういう時はどちらかというと柑橘系のさっぱりしたアイスが食べたいんだけど意外と無いも…

たんぱく質を摂取しようという話

2016年の年始に受けた健康診断で中性脂肪の値が上がっていた。 週1でなんとなく筋トレをやっている関係で、外食の時にたんぱく質を摂取しようと意識してメニューから選ぶとどうやっても肉と一緒に脂を多めに摂取しがちになる。から揚げ定食はだいたいどこで…