2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋の物理的な狭さ

「本屋に行くとたくさん並んでる商品に偶然の出会いがある」のが利点とされている(し、それはあると少し思う)。 で、amazonとかみたいなネットで買えるところには「自分で」検索した種類のものとかしか見れない、とされている。 でもこれVR的なもので仮想空…

普段使うイヤホンの話

普段、イヤホンは外で聴く時に使う。 歩いたり、電車に乗ったり、とにかく外で音楽かpodcastを聴く時に使う。 選ぶ時に何を重要視してるかっていうと「ケーブルの頑丈さ」だ。 人の鞄に引っ掛かったりドアに挟まったり 何かと無駄に過酷な環境になるので 「…

早見沙織の新譜が良かった。 " title="早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」 TVアニメ「赤髪の白雪姫」新オープニングテーマ ">早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」 TVアニメ「赤髪の白雪姫」新オープニングテーマ アーティスト: 早…

カフェインを減らす生活

最近、偶然のカフェイン断ちにチャレンジすることになった。 普段は 朝 1杯 昼~夕方 2杯 ってぐらいのペースで飲んでるんだけど、たまたま 家のコーヒーを切らす 昼間になんとなく飲まなかった っていうのが重なって丸1日飲まない日ができた。 「珍しいこと…

シャーロック・ホームズの不均衡読んだ

似鳥鶏先生の「シャーロックホームズの不均衡」読み終わった。 いつもと違ってトリックと話の大筋に無茶があると思ったら 似鳥鶏先生のところにストックされてるトリックを消化していくような感じっぽい。 似鳥鶏先生の作品はいつも「ちょっと頭のいい男性ワ…