2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶は鶴瓶のやつを選ぶといいが買う前に原材料と成分表示は見ておいた方がいい

夏にミネラル補給で飲む伊藤園の麦茶は ティーバッグで買っておくとたいへんお安いのでおすすめなのだが、 店舗で原材料のところをよく見ずに買うと ミネラルがあまり多く入っていないやつをうっかり買うことになるのでその話。 鶴瓶のやつ 伊藤園 健康ミネ…

自宅のwifiの接続情報をQRコードから読み取れるようにした

wifiのSSIDとパスワードと暗号化方式がわかっていれば 特定の文字列フォーマットで記述した文字列をQRコードにして それをQRコードリーダーで読み取るとそのままwifiに接続できる、 という仕組みがあることを知ったので早速やった。 毎回手打ちしていたのが …

座面がメッシュの椅子とは相性があるっぽい

ここ2年ほど家でオカムラのバロンチェア(Baron)の背もたれが低くて肘掛けがないやつを使っている。 中古で2万円ぐらいで買えたのが結構うれしかった。 座面がメッシュになってる椅子はこれが初めてなんだけど、 2年ほど使ってみて微妙に収まりが悪い気がして…

izm氏の以下のpostを見て面白そうだったので2020年度の振り返りをしていた。 個人的にオススメなのが「一年前の自分が知らなかった、できなかったこと」みたいな文章を書いてみると、成長が確認できてお得。(僕もスキルの棚卸ししておきたいな…)— izm (@izm)…