こんなイベントがあったら

昼間にふと思いついたことを。

ファンクとかのバンドかMPCとラップのイベントやったら絶対面白いと思うけどマッチングがむずい。
https://twitter.com/genboy_/status/270776159778766849



ラップとバンドのセッションは見ててとても楽しい。
2つ目に貼ったSUIKAなんかは「SUIKA夜話」っていう
自分たちとゲストを2組ぐらい呼んでひたすらセッションするイベントを不定期でやってる。
いわゆるブレイクビーツと合わせてやることの多いラップだけど
ジャズとかファンクっぽいバンド(ここらへん詳しくないからわからない)ともすごい合う。

現時点でもう出てるやつなら
cro-magnon(2つ目に貼ってる「屍を越えて」はそもそもGAGLEcro-magnonの曲……のはず)とか
BAWDIESとかスカパラとかWackWackRhythmBandとか
SUPER BUTTER DOGとか高橋達也と東京ユニオンみたいな感じの
「バンドとラップのセッションをやるようなイベント」があるとすごく面白そうだなと思った。
っていうかこれほとんどライムスがウワサの伴奏の時に呼んだ人達ばっかだな。



MPCとのセッションもブレイクビーツが生で聴けてすごい楽しいから
MPCとのセッションだけのイベントっていうのもすごい楽しそうなんだけど、

どちらにせよ
1.演奏者とラッパーの引きあわせ、チョイス
2.バンドができるぐらいの広さのある会場

っていう2点がものすごい大きい問題だなーと思いました。
言うだけならタダだしね。