(アニメ化っていうのはあくまでメディアミックスの1つで、それはそれで別ものであるっていうのはわかるけれども、)
正直原作とアニメの存在を切り離して考えられないマンだから自分が好きな作品がようやくアニメ化されたと思って見てあれだったら「なんだよそれ」ってなるかなーと思う。
「これはアニメ業界として技術的には云々」とか言われても
「知らねえよボケが俺はあの作品が動くとこを見たくて見てんだよ」って話だし
気に入らねえなら見なきゃいいだけの話なんだけどでもまあそう思うかなー。
もちろん楽しめる人は楽しめると思う。ただやっぱ気になるものは気になるし悲しくもなる。

夜桜四重奏は2期制作にあたって1話から作り直すらしいけど俺はハルヒ2期を半分作り直してほしいよ。