盛り上がれとか押し付けがましい話

下手に宣伝とか「どうやったら盛り上がるか」とかわけのわからん事を素人が考えるより
その場でやってる事を夢中でやってればそんだけで人は来ると思う。
自分が今いないコミュニティに行く時って「あそこ面白そうだなー」ってとこに行くわけで、
しょーもない足の引っ張り合いとか潰し合いしてる人達がウジャウジャいるとこにわざわざ首突っ込みに行くかっつーとそんなことはない。
他の人がどうかは知らんけど少なくとも俺は無かった。

特に地域振興なんかが見ててそうなんだけど、
明らかにそこにいる人達のテンションと上滑りしてるような事を企画してるとこって
そういう運動が長続きしなくて残念な感じになることって多くない?