今年の新譜で何か衝撃的に良いのあったかなというのが考えてみるとなぜかあまり思い浮かばない。
もしかしたら本当にそう(俺のアンテナに引っ掛かるような物がなかった)なのかもしんないけど
新しく聴く音楽というのは取り入れようとした瞬間に母数も同時に増えていくわけで、
そうなると衝撃的に感じる音楽っていうのは年々ハードルが上がってっちゃうのかなー。

前にtwitterかこっちか忘れたけど書いたのは

「〜〜の焼き直しじゃん」って言わないで済むように
前に似たものを見た記憶と繋げる回路をわざとぶった切るやり方が必要くさい

っていうのと関係あるっぽい。
でも無理かもなーーこれ。
これできると面白がることができる量が爆発的に増えると思うんだけどなーー
と、いったところ。