革新的なiOSチャットアプリ「FireChat」が話題に « WIRED.jp
http://wired.jp/2014/03/31/apple-multipeer-connectivity/

こんなアプリが出たそうで。
紹介文読んでたら

イベントやパーティ会場で使える

って書いてあって、
「えっ、パーティ会場でこれやんの……?」ってなった。

ただ、「近くの人とチャットをする」ってことは、
2chのどこの板だったか忘れたけど(突発オフ板かも)
渋谷のモヤイの前でやる「ペットボトルオフ」とか
あれに近い感じで、場所指定して使うようなアプリなんだな。


ってことは、昔の「誰でも自由に出入りできるチャットルーム」が現実空間にあるってことだよな。
例えばハチ公前で待ち合わせしてる時に暇だったらその一帯でこれをやってる人達は
擬似的なチャットルームになってるってことだし
そう考えるとワクワクするな。