前にブログに書いた気がするけどnoteで俺が求めてるのは面白いテキストっぽいんだけどそれを探すのが難しいっていうとこが難点。
https://twitter.com/kumokaji/status/511514955288305665

広告を抜きにすると「検索で見つけろ」と「人から教われ」っていう2種類しかコンテンツと遭遇する方法が無くて、ただ検索は飽くまで「文字」でしか検索できないからテキスト以外のコンテンツはコピーライティングがクソ重要にならざるを得ない感じがここ数年ずっとしてる。
https://twitter.com/kumokaji/status/511516531948154880

そこをぶち抜いて遭遇するのはランキングとか用意してもらうってことなんだろうけどそれもそれで評価して並べる仕組みがないといけないしそれがあると「イイネお願いします」的な面白くなくなる事案が多いのでまだ難しい
https://twitter.com/kumokaji/status/511517625818427392

全体的に言いたいのは「インターネットをもうちょい面白い事と遭遇できるところにしたい」って話なんだけどうまいことまとまらない。
https://twitter.com/kumokaji/status/511519360423170049