スマートウォッチ周辺について

スマートウォッチは今出てる中なら
Pebbleが一番欲しいんだけど、
今のところ「いい感じの使い方」をイメージできてないから
そこまで欲しくなれてないっぽい。

ちなみに普段はいつも時計はつけてる。


作る人側としてはどうなのかはわからないんだけど
「革新的」な機能を腕につけるものに求めてないというか、
「時間を見れればいい」みたいに期待値が低すぎるせいで
買うことに対してのハードルが上がってるような感じがする。

そうじゃないならただただ電池がもたない上に
壊れやすいだけの物になっちゃうからね。


(本当はここらへんはあんまり考えずにさっさと買って
遊びながら使い方を考えた方がいい)


ってとこまで書いて、
「期待値」は「絶対」だけど
「満足度」は「割合」だから
期待値がもともと低いようなものは満足度が簡単に上がっちゃって
その次に「どんなのが欲しいかな」って考えるのが難しくなるんだな、
っていうのが自分でも意外だった。


スマートウォッチ、今のところ「いい感じの使い方」をイメージできてないから欲しくなれてないっぽい。作る人側としてはどうなのかはわからんけど「革新的」な機能を腕につけるものに求めてないというか、「時間を見れればいい」みたいに期待値が低すぎてハードルが上がってるように見える。

https://twitter.com/kumokaji/status/687820609338773506

あ、そうか「期待値」は「絶対」だけど「満足度」は「割合」だから期待値がもともと低いようなものは満足度が簡単に上がっちゃうのか。
https://twitter.com/kumokaji/status/687836290318901249