好きなラッパーである環ROYが新譜「なぎ」を出したので聴いている。
ハッピーバースデー以降、どうも実験的な曲を作ることが多くなって、その作品集という感じになっている。
比較的静かでエレクトロニカとかノイズとかそんな雰囲気のトラックが多い。
環ROYは声が尖っていないのでわりとどういうトラックともなじむのがすごくて、
勢いのあるトラックでラップしても頭にスッと入ってくるのが面白い。

進化していって今みたいな曲調が多くなって、
それはそれで好きなんだけど
プライマルスクリームとかバニシングポイントとかみたいなバシバシ合わせてくるラップの頃の環ROYが好きで追いかけ始めたので
今みたいな柔らかい感じになったのが少し寂しくもある。

それはそれとしてkakatoもアルバム早く出してくれ。