麦茶は鶴瓶のやつを選ぶといいが買う前に原材料と成分表示は見ておいた方がいい

夏にミネラル補給で飲む伊藤園の麦茶は
ティーバッグで買っておくとたいへんお安いのでおすすめなのだが、
店舗で原材料のところをよく見ずに買うと
ミネラルがあまり多く入っていないやつをうっかり買うことになるのでその話。

どちらも麦茶ではあるんだけど、よく見ると原材料と成分表示が違う。


昔からなんで麦茶でミネラル補給できるのか不思議だったけど
大麦そのものにミネラルがたくさん入っていて……というわけではなさそうで(入ってるみたいではあるけど)
普通にミネラルが製造過程で追加されているようだった。

普通に飲むだけならどっちでもいいけどミネラル補給のために飲むなら
ちゃんとパッケージを見て「鶴瓶のやつ」を選ばないと
ミネラルが追加されていないから足らないかもしれない。