2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pebble2 SEのバンドをミラネーゼループっぽいのにした

Pebble2 SE(心拍計ないやつ 以下 Pebble)のバンドを純正のシリコンのやつからミラネーゼループもどきのにつけかえたら結構良かった。 ここしばらく平日は腕時計はPebbleを使っている。夏場は汗でベタベタになるのでALBAのぺらっぺらなやつにしていたんだけど…

聖地巡礼

聖地巡礼は勝手にやるけど、 「コンテンツツーリズム」として最初からアニメ的なものが用意されてると そもそも聖地じゃなくなっちゃって いや歓迎されてるのはありがたいんですけどそれはそれでなんか違くない? みたいな部分はある。 聖地巡礼ってシュタゲ…

同人誌とかいう媒体、どうやっても増えるので、本棚みたいな固定の枠に放り込むとすぐキャパオーバーして「また入りきらなくなったなどうしよう」みたいな流れに陥りがちなので、コンテナとかクリアボックスみたいな個数を増やせば拡張できるものに格納して…

数年前からコンテンツ系でも里山資本主義的な「狭い範囲にちょっと高めの金額で多めに提供する」みたいな売り方が増えてきて、作り手のパーソナルな部分にさほど興味は無いけどコンテンツは好き、ってぐらいのものに事実上値上げだけされた金額で支払わざる…

なんでもない話が読みたい

最近ブログもtwitterも過剰に主張が強いものが多くて、 どうでもいい報告まみれだった頃が一番好みだった。 もっとなんでもないものが見たい。