2016-01-01から1年間の記事一覧

プロテインを再び飲むようになってその後

kumokaji.hatenablog.jp 今月の頭からプロテインを久しぶりに飲み始めたので一応その後の経過を書いておく。 飲んでるタイミング 筋トレ後30分以内 翌日と翌々日の朝食後 量は普通に付属のスプーンで1杯を牛乳200mlに混ぜて飲んでる。 変わったこと 筋肉痛が…

2016年によく聴いてた音楽

なんか今年よく聴いてたやつを10枚ぐらい 日本語ラップとか Balance Of Game/COCKROACHEEE'z Balance Of Gameアーティスト: COCKROACHEEE'Z出版社/メーカー: JIGGAMENS RECORDING発売日: 2016/07/06メディア: CDこの商品を含むブログを見る 小宮さんと杉本さ…

青崎有吾の「体育館の殺人」読んだ

体育館の殺人 (創元推理文庫) 作者: 青崎有吾 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/03/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 青崎有吾の「体育館の殺人」をようやく読んだ。 探偵役にあたる裏染天馬の「めちゃくちゃ頭がいい高校生である…

冬に食べる食後のアイスの話

冬になると味の濃い物をよく食べるようになる。食べ終わると寒いのになぜかアイスを食べたくなるんだけど、いざコンビニに入るとミルク系かチョコ系のアイスが多い。 こういう時はどちらかというと柑橘系のさっぱりしたアイスが食べたいんだけど意外と無いも…

たんぱく質を摂取しようという話

2016年の年始に受けた健康診断で中性脂肪の値が上がっていた。 週1でなんとなく筋トレをやっている関係で、外食の時にたんぱく質を摂取しようと意識してメニューから選ぶとどうやっても肉と一緒に脂を多めに摂取しがちになる。から揚げ定食はだいたいどこで…

最近見つけたpodcast

移動中とか何も考えずにネットしている時なんかはラジオを聴いている。 音楽を聴く気分じゃない時はだいたいラジオだ。 TBSラジオはストリーミングに切り替えられちゃってからは聴かなくなった。 やっぱりpodcastならダウンロードしちゃえば 好きな時にいく…

何かしら音楽関係とかのライブイベントがあった時に、 VR中継用席を設けてライブの中継すれば家で好き放題厄介できるのでは??? VRヘッドセットは今のところつけると完全に1人になってしまうのがちょっとさびしいので、 カラオケ屋なんかは10人部屋とかみ…

ALL OUT!!を読んだ

ALL OUT!!(オールアウト)既刊全部読んだけどこれは素晴らしい漫画だな!!! やる人の温度がほぼ全員ちゃんと分けて描かれてるのが何より素晴らしい。 どんだけ「団結する」といっても所詮は16、7の高校生が、骨格も得意な事も成長度も趣味もそれまでの運動…

夏コミ(c90)の話

お盆特有の暑さと人の多さとそれによってさらに増す暑さとか諸々から 無駄に過酷なことで知られる夏のコミックマーケット(以下、「夏コミ」)。 ここ数年、夏コミに行く時はだいたい同じ物を準備をしてうろついていた。 ところが2016年は自分の中で(夏コミと…

VRを見てて思うこと

VR、日本の部屋事情でアクションは厳しすぎるから、 ドリームクラブとかアイマスみたいな 座ったまま、立ったまま(=移動しない)没入する設定のゲームでこそ 真価を発揮するとずっと信じてる。 アクションみたいな動くのをやりたいのであれば、 マンションと…

最近よく再生してるニコマスMAD

最近よく再生してるニコマスMADを2つ 2016年に見たやつの中だとこの2つがトップ争いしてる ・ 【デレマス】ススメ☆オトメ~Cinderella song & Jeweries step Remix ~【MAD&Arrange】 ススメ☆オトメのアカペラをシュガーソングとビターステップのインストにの…

本屋の物理的な狭さ

「本屋に行くとたくさん並んでる商品に偶然の出会いがある」のが利点とされている(し、それはあると少し思う)。 で、amazonとかみたいなネットで買えるところには「自分で」検索した種類のものとかしか見れない、とされている。 でもこれVR的なもので仮想空…

普段使うイヤホンの話

普段、イヤホンは外で聴く時に使う。 歩いたり、電車に乗ったり、とにかく外で音楽かpodcastを聴く時に使う。 選ぶ時に何を重要視してるかっていうと「ケーブルの頑丈さ」だ。 人の鞄に引っ掛かったりドアに挟まったり 何かと無駄に過酷な環境になるので 「…

早見沙織の新譜が良かった。 " title="早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」 TVアニメ「赤髪の白雪姫」新オープニングテーマ ">早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」 TVアニメ「赤髪の白雪姫」新オープニングテーマ アーティスト: 早…

カフェインを減らす生活

最近、偶然のカフェイン断ちにチャレンジすることになった。 普段は 朝 1杯 昼~夕方 2杯 ってぐらいのペースで飲んでるんだけど、たまたま 家のコーヒーを切らす 昼間になんとなく飲まなかった っていうのが重なって丸1日飲まない日ができた。 「珍しいこと…

シャーロック・ホームズの不均衡読んだ

似鳥鶏先生の「シャーロックホームズの不均衡」読み終わった。 いつもと違ってトリックと話の大筋に無茶があると思ったら 似鳥鶏先生のところにストックされてるトリックを消化していくような感じっぽい。 似鳥鶏先生の作品はいつも「ちょっと頭のいい男性ワ…

windows7で游明朝体 游ゴシック体

twitterで 「関係ない画像に游ゴシック体のテロップをつけてNHKっぽくする」 遊びをちらほら見かけた。 それ繋がりで意外と知らん人がいるらしいので書いておく。 windows8からはofficeを買うと 游ゴシック体、游明朝体が インストールされる。 細かいウェイ…

スマートウォッチ周辺について

スマートウォッチは今出てる中なら Pebbleが一番欲しいんだけど、 今のところ「いい感じの使い方」をイメージできてないから そこまで欲しくなれてないっぽい。ちなみに普段はいつも時計はつけてる。 作る人側としてはどうなのかはわからないんだけど 「革新…