2018-01-01から1年間の記事一覧

ライブ用耳栓いいよという話

去年の夏頃にライブハウスにロックバンドのライブを観に行って、その時に初めてライブ用耳栓をつけた。 感触としてはなかなか良くて、ライブイベントのジャンルにもよるけど次行くことがあったらまたつけたいなと思うぐらいには良かった。 耳栓そのものは「…

シンデレラガールズ 6th メットライフドーム2日目

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目LVで見てきた。 idolmaster.jp 楽しかった。 見たいものをほとんど見れた感じする。 今日のMVPは洲崎綾さん(新田美波)だな。 新曲の「Voyage」めっちゃ楽しみにしてた…

シンデレラガールズ 6th メットライフドーム1日目

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム1日目LVで見てきた。 idolmaster.jp 楽しかったけどなんか一瞬だった。 今回のライブ全体のテーマは「季節ごとの遊園地」。 全4日で1日単位で季節が移っていくっぽい。 初…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth 両日行ってきた

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪両日LVで行ってきた。密度がすごくて疲れた。楽しかった。時間があいたのでメモってあったのをバラバラに書く。 idolmaster.jp ------------------------------ ・初日は開演が20分ぐらい?遅れたの…

ここ2年ぐらいのなんJ等が中心のネットスラングを見ていると そのうち30年ぐらいした時にネットスラング研究家みたいなおじさんが 「○○年頃からネットスラングというものは タイピングミスしただけのものや省略語中心だったものから 音読・発声しやすいもの…

2018年版 スマホでゲームする時にヒートシンクで放熱させてる話

最近、スマホでゲームしたりアプリをまとめて更新したりする時に まぁ~~リッチなつくりのおかげで 電池の消費が激しい + 10分ぐらいすると本体の発熱がすごい + 画面のタップに反応しなくなる のがつらいのでヒートシンクを導入した。 結論から言うと500円…

ネタバレあり THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty! 07/14公演 シンデレラVR

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!を見に行ってきた。 CG STAR LIVEと呼べばいいのかいまいち略称が思いつかない。 2018/07/14の16時30分の公演。 いやーーー面白かったし新しかったしよかった。 ネタバレ全開で書くので見…

サングラスを初めて買った話

こんな梅雨時に何言ってるんだという感じではあるけど最近、強い光を目に受けた時に「ヴッ」となることがたまにあって、徐々に夏に近づいてる中でこれはしんどいと思いひとまずお試しで安いサングラスを買ってみることにした。 とある晴れた日にたまたま「zof…

毎週水曜日に銭湯に入る生活をしていた

週の真ん中あたりの仕事帰りに銭湯に行く生活をやってみていた。といっても3週間ぐらい。 普段デスクワークしていて、1日中PCに向かっているので意識的に体を動かすとかストレッチをするとかしないと背中がものすごく硬くなるし張る。本来はそこで週の真ん中…

ある程度継続的に使う物(=使い捨てではない物)のレビューを検索したい時に「[商品名] レビュー」で検索するとそのジャンルのでかい媒体のレビュー記事か「この記事は○○社様からお借りしてしばらく使用したレビューです」といった感じの実質的にスポンサード…

ネタバレあり THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ 5/12公演 千早回 第2部 アイマスMR

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ 5/12公演 千早回 第2部を見てきた。 ネタバレ全開で書くので注意。 idolmaster.jp アイドルマスター プラチナスターズ - PS4出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2016/07/28メディア: Vide…

Progres touch RETRO TINY の静音赤軸(ピンク軸)を買った

ちょっとノートPCはスタンドで置いて肩こりを減らそうということでアーキスのキーボードProgres touch RETRO TINY の静音赤軸(ピンク軸)を買った。 ProgresTouch RETRO TINY(日本語配列) | 株式会社アーキサイト www.archisite.co.jp 実際使ってみて第一印…

ゲームアプリの 「毎日15分ずつぐらいイベントを遊べばイベント期間だけで報酬は貰える(はず)」 と 「お菓子とか飲み物とかを買うのを減らせば1曲250円のDL販売のシングルは買える(はず)」 の「だけどやらないでいる」は色々近い感じがする。 ばらばらの隙間…

24時間ジムを使ったら昼間にしか行かない人にとっても良かった話

24時間営業のジムに通い始めて1年ぐらい経つ。月額の分の価値はあるなと感じたのでそこらへんを書く。 ■ 想定する対象者マシントレーニングとフリーウエイトはひと通り使い方がわかってて自分のペースでやれる人 ■ それまで利用していたところ(公営のジム) -…

物理キーと手持ち無沙汰

2017年にハンドスピナーやらフィジェットキューブやらの指先で遊ぶツールが一時期流行った。ペン回しみたいになんとなく暇な時とかに考え事をしてる時とかに脳みそを2%だけ使ってするシリーズ。 なんでこんなに流行ったんだろうってちょっとだけ考えてたんだ…