2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

skype 画像の保存先 の件 ver7ぐらい

windows7 64bitでskype ver7.4ぐらいを使用。結論から書くとここらへん↓C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Skype\[アカウント名]\media_messaging\media_cache skypeのバージョンを上げたらスキンとか画像の送信とか色々変わった。 保存先を選んで毎度「…

SHIROBAKO見た。

SHIROBAKOをようやく見終わった。 感想をいくつかバラバラ書いておく。あと興津さん is 美しい。 杉江さんの「ロートルが経験を生かして逆境から無双する」展開、 わかってても滾るものがある。 (見終わってから知ったけど杉江さんのモデルになった人もめち…

ちょっと前にとんかつ屋で 「このソースの作り方はわかりますか?」 と聞かれて、前にも行ったことある店だったので俺は 「わかりますよー」 と答えると店員が 「いつもご利用ありがとうございます」 と返してきたので最初は何のことかと思った。言われてち…

結局は何事もトライアンドエラーを繰り返しまくるしかない。昼飯を作ってる時に 1日3食で3回しか料理するチャンスない中で うまい人ってどうやってるんだろう?とか思ったんだけど、 飲食店で働いてるんだったら人の分まで山ほど作ってるわけだし 一緒にした…

「花とアリス殺人事件」が放映された時にtwitterで うろ覚えなんだけど「前作当時から歳を取ってしまった主演2人を ロトスコープを使うことで完全に保存したまま再現した」 みたいなpostを見かけた。 その時はわりと単体で「あ、そういう目的にも使えるのか…

シンデレラガールズの総選挙後のやつとかのユニット曲とか全然聴いてなかったので聴いたり 他にも色々聞き落としてたやつなんかを聴いてて改めて気づいたんだけど、 765の曲は基本的に「いわゆるアイドル曲」っぽい感じから始まってて ファミソン8bitとかみ…