star!!

アイドルマスターシンデレラガールズのOP曲がめちゃいい。

star!!」がopの1番の歌詞はすごく3話みたいに
「シンデレラになっちゃった」的な感じだけど、
2番に入ってからはこれまでのアイマス的な感じに変わってて、
そこの変化がまじですごい良い。

あと歌詞の中で「アイドルとPは二人三脚」
なのがこれまでのアイマス曲の中でもとりわけ強く出てる気がする。
OPでもライブシーンがあるけど、
あの観客席にいるのはお客さんでもありながら
皆プロデューサー(=プレイヤー)なんだよね。
オリジナルはそもそもプロデュースしていくゲームだし。
(課金していくのとかも含めて)

だから歌詞の「君と一緒なら」とかっていうのも
それはPのことを指してるんだろうな〜


(でもそこってアケマスの頃から変わってないはずなんだけど
今まで以上に強く感じたのはなんでだろうな……?)



まだ6話だし2クールはどんな内容になるかはわからないけど
(もう売れてる組も絡んでくる話になってくと嬉しい)
1クール目はおおかたシンデレラプロジェクトのメンツ+武内Pを
1話ずつぐらい使って掘り下げていくんだろうと思う。

たぶんアニメとしてのラストはお願いシンデレラの方な気がするけど
1クール目のラストはstar!!だと思ってる。
1話のOP+CPの全員でやるライブシーンなのかなーそれは泣くなー
っていうか最初に発表された時の
アニメ化のティーザーかなんかの時のお願いシンデレラのPV見なおしたんだけど
あれに出ててまだアニメで出てないキャラが山ほどいるので
そこらへんも楽しみだなーーー


とか思った。